2009年08月31日

どこいった?

いない….JPG
『がんぐろ妖精』
とりあえずラスボス倒して、人間になりました。
人間になったからでしょうか、案内してくれてた妖精が消えました。
また、復活するのかな。


友人と駅前を歩いていたら
「〇HKですが、昨日の選挙の結果についてインタビューしてもいいですか?」
と、取材くるーに声をかけられた。
カメラも一緒だったので逃げようとした、まさにその時、友人のひと言。
「ムリ。」
まさに瞬殺。
インタビューで言いたいこといろいろ在るけど、カメラはNGですな。
ついでに‘すれ違い通信’で、すごい地図もらった。
何メートルまですれ違えるんだろう。


posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

出発

あさ….JPG
『朝7時の空』
「起きれなかったらごめんなさい」
と棄権しようとメールを送っていたにもかかわらず、電話がかかってきたので、ふらふら出発。
集合場所に到着し聞いた衝撃の選択。
「で、“こーやさん”と“えんりゃくじ”、どっちが良い?」
何、その選択肢。山ってその山?BBQでは?
どっちも魅力的だけど京都へは一人で行きたいので、こーやさんを選択。
そして、半年振りにあった友人が‘歴女’になっていた…戦国武将の墓参りが、とても楽しみらしい。
この半年で一体何があったのか?
行けばとっても楽しいのだけど、出発までがとーっても憂鬱。集合時間を12時に設定されても厳しいかなー。
ドラクエのすれ違い通信をつけっぱにしてたら、さすが大都会おーさか。たくさんの人とすれ違う。

‘こーやさん’
とても神聖な空気が流れていた。素晴らしい土地だ。
行くと分かってたら、下調べして行ったのに。

帰路についた高速道路。
上り車線、大渋滞。
無料化したらどんなことになるのか、目に見えてんのにね。
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

しまった、前後編だったのか…

Mに12.JPG
『卒業式へん』
表紙のキャラとイメージが違うなぁ。

「どーせ、明日、暇だろ?8時頃迎えに行くから、用意しとくように。行き先は山らしい。」
との、恐ろしい連絡が来た。
こんなとき、とっさに「用事あるんでー!」などの嘘が吐けないのか。もしくは、電話番号なりアドレスを変えておかなかったのか…
八月の最終日曜日なのに、フリマの予定を入れとくんだった…
あぁ。あの時のお誘いを断らなければ、こんな事にならなかったのに…
絶対、起きれないし、すっげーめんどくせーし。
行き先がほぼ不明だし、自分、若き日の“O泉YO”ですか?
山という事なので、川原でBBQぐらいだろうから、涼しく人ごみに行かなくてよい、というのがせめてものすくいなのかなぁ。
台風、こっちに来い!と、切実に祈る!!


posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

休みほしー

くま.JPG
『りらっくまー』

テレビで放送されてた“20世紀少年”を観た。
キャスティング、すごすぎ!!
見たことあるけど誰だっけー?
って役者さんがいたので、ネットで検索。
全然知らない人でした。でも、誰かに似ている。
うーん、思いだせん。
ついでに、3章のキャスティングを見てたら、あきらかに役者じゃない方たちのお名前が…
Tさん!いつの間にスクリーンデビューしてるんですか?
行く予定無かったけど、映画館に行かなければ。
暑かろうと、HPが0だろうと、絶対に行かなければ!
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

no-title

らて.JPG
posted by すやまっくす at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おーだーめーどー

しゃち.JPG
『しゃちはた』
仕事上、書類に印鑑を押し捲る日々。
あまりにも使いすぎると、自分の名前が読めなくなっていくわけでして。
で、「そろそろ買い替えなさいよ。」
とか上司に言われるわけで。
言う方は簡単だよね。YOU達、その辺に売ってる名前だもんね。今では100均にもあるしさ。
こっちは専門店に行って、受付で手続きして、特注のせいで時間もかかって、できるまでしばらく電話待ってて、電話が来たら再び店に取りに行って・・・
って、書いてるだけでも「めんどくせー!!」
「定価の倍額払ってもいいから誰か注文してきてくれー」
と、叫び続けてはや数ヶ月。
もう誰の印鑑かわからなくなってしまいました。
重い腰をあげ、向かった先は、パソコンの前。
‘ビバ!ネット時代!!’
注文できるサイトを発ー見ー!
で、注文したのが4日前。
「特注なんで時間かかるよ。」のメールが来たのが3日前。
で、届いたのが昨日の土曜日。
早っ。
おーさかのメーカに頼んでよかった。
それにしても凄いね、ネット時代。

仮面ライダーでぃけいどを一気に見た。主人公の成長が面白い。

posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ビッグゲスト2

くくーる.JPG
『くくーる』
手前のあふろが自分。
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

これって何個分…?

わ.JPG
『うまい輪』
しばらく“うまいぼう”を食べなくてもいいぐらい、堪能できた…

いつもあいさつぐらいしかしない人が、
「ドラクエ、今レベル何?」
と聞いてきた。
およそゲームとは無縁に見える方。
‘転職とか言ってもわかんないだろうなー’
とか思いながらも、現在のレベルを告げる。
「丸々って奴が倒せなくてさー」
って、返事が返ってきた!予想外!
「えっ!ドラクエやってるんすか!!」
それから話が盛り上がること盛り上がること。
こんな身近に仲間発見。
しかし、OLさんの昼休みの会話がドラクエの攻略法ってどうなのさ。


posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ふっこくばん

復刻版.JPG
『ばたーしょーゆ味』
昭和62年に発売されてたそうですが、覚えてないなぁ。
あまりにも古い記憶だからか?
復刻するならカレー味がいいな。すでに、あるかもしんないけど。
旅行のお土産に「カ〜ルのカレー味がいい」と、希望を出してたあの人は、今、どうしているんだろう。
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

‘愛米’だったのか…

セレモニー.JPG
『せれもにー黒真珠』
好んで読む小説ってミステリがほとんどだったんだけど、たまには違うジャンルにチャレンジ。
軽くドラマ化して欲しい作品に出会いました。…ドラマ見ないけど。

某所で始めたぶろぐが面白い。
日々のランキングがはっきりわかるからだ。
そんなブログを見た友人のひと言。
「年齢、サバよみすぎ」
そんなトコまで、見てくれてるなんて…
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

待ってました!!

HK$100.JPG
『DVD』
続々と書き込まれる「届きました♪」の報告を見るたび、落ち込む日々。
「8月17日までに届かなかったら連絡ください。」で、今日が最終ライン。
届いてましたー♪
9割がた諦めていただけに、喜びも倍。
思っていたよりも、小さかったので、よく海外から無事に届いたなー
と、感動。
世界はつながっている。だなぁ。





posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

えこばっく+

ウラ×うら.JPG
『うら×うら』
土産品でいただく。
同じの二つなので、ピアスも作れるぞ♪
でも、携帯買い換えたらふつーにすとらっぷに使おう。

『G1』
いろいろショック。。。
早く中継がみたい。
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

準備OK!

20周年!?.JPG
『ももてつ』
さあ、いつでも通信できます!
あんなチャンス二度とないだろうけど、待ってみたり。
一緒に“もんはん3”を買おうと思ったけど、違うソフトを購入したので、見送り。
海にもぐってみたいんだけどね。

今日は、涼しくてとてもよい。

posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

これが、噂の…?

Lv87.JPG
『まさゆきのちず:LV87!?』
なのか?

‘どらくえ’をすれ違いモードにして、街を、少しうろついてみた。
したらすれ違いだけではなく、この地図をくれた人がいた。
「強制配布中!」
とのコメントでしたが、強制的でもすごいよ。
この地図、欲しくても、自分では手に入れられないもの。こんな田舎だとなおさら。
ありがとう、見ず知らずの通信してくれたひと。
友人知人に配布したいけど、クリアできそうにないなぁ…


posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

この向こうに…

つかえるね!.JPG
『あの方が待っていらっしゃいます』
日付がてっぺんを過ぎた頃、某Tさんのブログを訪問。
そこに書かれていた文章。
「‘ももてつ’の通信をしましょう。」
何たること!
‘ももてつ’は、買おうかどうしようか悩んだ挙句諦めたソフト。
あの時、購入しておけば…
せっかく‘わぃふぁい’が使えるようになったばかりだというのにー
ソフトさえ持っていれば・・・
PS3の購入なんて考えてたけど、やっぱDSなのかな。
今度こんな事がないように、‘ももてつ’のソフトを購入しておかねば。
Tさんになら、ボンビーを擦り付けられてもかまわない。

 って、体が資本の商売なのに、そんな時間に起きてて大丈夫なのかな?


posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

壁、壊さないで!

アリーナ.JPG
『ありーなひめ』
どんなに設定を変えても接続できなかった‘わい-ふぁい’。
一か八かで、某プログラムをアンインストール。
  :
したら、できた!
憧れの通信〜。
そしたら、ナント‘アリーナ姫’が遊びに来てくれました。すげぇー。
いままで手に入らなかったアイテムも手に入るし。すげぇー。
すげぇー。けど、あのプログラム外して大丈夫なんかな…
相談にのってくれた、友人たちよありがとう。
今度一緒に通信しよう。

『キョーカンな話』
常日頃より思っていたことがある。
が、こんな事を思うのは自分だけだと思い、心に仕舞っていた。
某人物と何気に会話していて、自分とまったく同じ意見だと知る。
自分だけじゃなかったんだ。
感動の筈なのに、頭に浮かんだのは
 “みちゃこさんのきょーかんの歌”
なんだかなぁ。

posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

黒い点…

G's.JPG
『G』
勇者の冒険がどーにもうまくないので、久々に森に遊びに行く。
案の定、草生え放題。部屋の中‘G’だらけ。
何もせず、セーブして終了。


posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ちがてた!!

ワィファイ.JPG
『わいふぁい』
今までずっと‘うぃーふぃー’だと思ってた。
本日、友人に正式名称を教えてもらう。
うわー間違ってたの、恥ずかしい。
よそで言わなくてよかった。
しかし、あいかわらず接続不能。

そんな友人からの情報。
‘もんはんとらい’すごいらしい。
手をだすべきか?
しかし、‘PS3’購入の問題ももあるし、どうしようかな。
‘はっする’のDVDも手に入れたいし…
困ったもんだ。
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

強っ

ばらもす.JPG
『ばらもすさま(LV3)』
すれ違い通信で貰った地図の中にいました。
強すぎです。
レベル3とあなどっちゃいけません。
友人のばらもすさまはレベル1だそうで、それでも強いそうです。


〜なまほうそう〜
posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

うまい棒

ゴールド.JPG
『金やでー』
これも、たこやき味。

久々に会った知人が、ビジュアル系になっていた。見た目が‘とらねすのレン’。
「一体何があったんだー!!」
と、思う前に突っ込んでいた。
本人いわく何もないらしいが…
うっかりバンドデビューとか、してみてくれないかな。



posted by すやまっくす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

